背景色
文字サイズ

更新日付:2022年1月13日

地域貢献促進事業補助金

地域貢献促進事業は、紀宝町をより良く、元気にしていこうという想いを持つ住民団体が、地域活性化や課題に向けて取り組む活動に対し、町が活動経費補助を行う事業です。

補助対象となる活動

地域の活性化や課題に向けて、令和5年3月31日までに取り組む活動です。

  1. 健康づくり、子育て支援、高齢者・障がい者・福祉に貢献するもの
  2. 小中学生の非行防止や健全育成に貢献するもの
  3. 音楽、芸能、歴史、文化、文学等を通して文化力向上に貢献するもの
  4. 地域防災活動、防犯対策など生活安全に貢献するもの
  5. ごみ減量化など環境衛生に貢献するもの
  6. スポーツ、観光など地域交流に貢献するもの 

 

ただし、下記のような団体や活動は対象外です。

・国、県、町などから活動の助成を受けている団体

・営利を目的とする活動

・区、自治会などが、慣例行事として行う清掃活動

※なお、町が実施するほかの補助制度等がある活動については、交付対象外です。

 

補助対象となる団体

紀宝町内に活動拠点を有する5名以上の団体で、代表者が町内に在住していること。

補助金の内容

活動を実施するために必要な経費のうち、補助対象となる経費に対し1/2の額を上限として補助金を交付します。また、補助金額の上限は、1団体につき30万円です。

申し込み期間

申し込み期間は、2月1日(火)から3月16日(水)までです。

申込方法

所定の申込書に必要な書類を添えて、役場企画調整課にご提出ください。

要綱・申し込み書類等

紀宝町地域貢献促進事業補助金交付要綱(docx :24kb)

地域貢献促進事業補助金交付要望書 様式1(docx :17kb)

地域貢献促進事業補助金交付申請書 様式2(docx :27kb)

 

問い合わせ先

紀宝町役場企画調整課
(三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿324番地)
TEL 0735-33-0334
FAX 0735-32-1102