背景色
文字サイズ

更新日付:2021年4月28日

第3次紀宝町男女共同参画プランを策定しました

町では、平成22年3月に「第1次紀宝町男女共同参画プラン」、平成27年3月に「第2次紀宝町男女共同参画プラン」を策定し、男女共同参画社会の実現に向けた様々な施策を推進してきました。

引き続き事業を推進するため、令和2年度に実施した男女共同参画に関する意識調査の結果を基に、「男女共同参画プラン策定懇話会」で協議し、男女共同参画社会づくりの取り組みをさらに実効性のあるものとしていくため、「第3次紀宝町男女共同参画プラン」(令和3年度から令和7年度)を策定しました。

今後は、このプランに基づき、一人ひとりが性別に関係なく「ひと」としてすべてにおいて尊重され、互いの個性や能力を認め合いながら、あらゆる分野に自らの意志で参画し、ともに歩んでいける社会をめざし、取り組んでいきますので、皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

第3次紀宝町男女共同参画プラン<本冊>(PDF:3.0MB)

第3次紀宝町男女共同参画プラン<概要版>(PDF:0.1MB))

 

 

 

「男女共同参画プラン」はPDFファイルで作成されています。

Adobe ReaderをダウンロードPDFファイルを閲覧・利用するためには「Adobe Reader」が必要になります。お持ちでない方は、アドビ社のホームページから無料で取得できます。左のボタンまたは下記のURLからダウンロードしてご利用ください。 https://get2.adobe.com/jp/reader/

問い合わせ先

紀宝町役場 企画調整課
TEL:0735-33-0334
FAX:0735-32-1102
〒 519-5701
三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿324番地