背景色
文字サイズ

更新日付:2021年4月2日

図書館


新しい本を探す

新着資料を探します(外部リンク)

本を探す

蔵書検索ができます(外部リンク)

利用確認

利用状況が確認できます(外部リンク)

開館カレンダー

3カ月先までの開館日が表示されます(外部リンク)

施設のご案内

図書館内の配置図、設備の紹介です。

ご利用案内

図書館のご利用方法についてのお知らせです



開館時間

午前10時〜午後6時

休館日

・毎週月曜日

・国民の祝日(月曜日と重なる場合はその翌日)

・毎月最終木曜日(図書整理日)

・年末年始(12月27日〜1月4日)

ご利用案内

本を借りるとき

・初めて本を借りる方は、『図書館利用者カード』をお作りしますので、カウンターで登録手続きをお願いします。その際、運転免許証や健康保険証など、住所が確認できるものをお持ちください。

・1人10冊まで2週間、どなたでも無料で借りられます。

・本を借りるときは、図書館利用者カードと借りる本をカウンターにお持ちください。

本を返すとき

・本を返すときは、本だけをカウンターへお返しください。図書館利用者カードは、必要ありません。

・本を返しに来られたとき、図書館が閉まっていましたら、玄関左横のブックポストへ返す本をお入れください。

お探しの本がないとき

・読みたい本や必要な本が見あたらないときは、本をリクエストすることができます。カウンターで、『リクエストカード』にご記入ください。その本が貸出中なら予約を入れ、当館にない場合は、購入するか他の図書館から借りるかして、できるだけご希望に添うよう努めます。

調べたいことがあるとき

・わからないことやお調べになりたいことがあれば、できるかぎり必要なお手伝いをさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。

行事のお知らせ

毎月第4土曜日に、『おはなし会』を開催しています。

  • ☆赤ちゃんのおはなし会(0歳児対象)…… 午前10時00分~10時30分
  • ☆赤ちゃんのおはなし会(1歳以上対象)…… 午前11時~11時30分
  • ☆おはなし会(3歳以上対象)…… 午後1時30分~2時
  • ☆おはなし会(小学生対象)………… 午後2時~2時30分

紙芝居や絵本の読み聞かせ、わらべうた、簡単な工作などをしています。どうぞお気軽にお越しください。たくさんのご参加をお待ちしております。

その他

・ビデオ・DVDの視聴
希望される方はカウンターまでお申し出ください。

・パソコンの利用
カウンターまでお申し出ください。

お問い合わせ先

紀宝町立図書館

〒519-5712

三重県南牟婁郡紀宝町神内277-2

TEL;0735-32-4646

FAX:0735-32-0251

Mail:library@post.town.kiho.lg.jp

アクセス

●バスでお越しの場合

紀宝町町民バス「はぐくみの森バス停」降りてすぐ

 

関連情報

    関連情報はありません