背景色
文字サイズ

更新日付:2019年5月28日

「自分の店」を開いてみませんか?

紀宝町では、町内の商業及び地域の活性化を図るため、町が作成した「空き店舗台帳」に登録されている店舗を活用し、小売業、一般飲食店及びサービス業など地域に根ざした「起業」をする方に対して支援を行います。

※フリーマーケットなどの団体の方でも可能です。

 

下記のとおり起業する方を募集しますので、この機会に是非挑戦してみませんか?

1.募集概要

目的

町が作成した「空き店舗台帳」に登録されている店舗を活用し、小売業、一般飲食店及びサービス業など地域に根ざした「起業」をする方に対して、店舗改修費用や家賃の補助を行います。

 

支援内容

ア 店舗改修費用の一部補助
「空き店舗台帳」に登録された店舗を賃貸する際、店舗の改修費用として、改修費用の2分の1を乗じた額を補助します。ただし、上限30万円とします。(千円未満については、切り捨てるものとする。)

イ 家賃の一部補助
「空き店舗台帳」に登録された店舗を賃貸する際、家賃補助として、月額家賃の3分の2乗じた額を補助します。ただし、上限月3万円。最長1年間とします。(千円未満については、切り捨てるものとする。)

ウ 専門家による無料経営相談、経営指導
紀宝町の専門家派遣制度を利用して、無料で専門家による経営に関する相談、指導など受けることができます。

 

※募集チラシ

 起業者募集チラシ(PDF:187KB)

※募集要項

 業者募集要項(PDF:90.8MB)

 

 

2.申請資格

ア 町が作成する「空き店舗台帳」に登録されている店舗で、新しく事業を開始しようとする個人、団体または法人。

イ 令和2年3月31日までに創業できる者

 

3.申請方法

ア 紀宝町空き店舗再生事業費補助金交付申請書【様式1】申請書(PDF:78.2KB)

イ 事業実施計画書【様式2】実施計画書(PDF:53.3KB)

ウ 収支計画書【様式3】収支計画書(PDF:83.8KB)

 

4.申請部数

 3のアからウまで順番に揃えたものを一式

 

5.募集期間

 令和元年12月31日(火)まで

 

6.提出先

 ア 持参の場合

 紀宝町役場産業振興課(三重県南牟婁郡紀宝町324)
 ※募集期間のうち土曜日、日曜日及び祝日を除く8時30分から17時15分まで

 イ 郵送の場合

 〒519-5701 三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿324
 紀宝町産業振興課 宛

 

7.問い合わせ先

 紀宝町役場 産業振興課 担当:木下

 三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿324

 TEL:0735-33-0336 FAX:0735-32-0727