背景色
文字サイズ

更新日付:2021年2月18日

「紀宝町げんき塾」メンバーの募集について

町では、紀宝町を元気にしたいと願う若者を対象に、「紀宝町げんき塾」を開講しています。

紀宝町げんき塾って??

「まちの賑わい」をテーマに実際どんなことをしたら、「紀宝町らしい賑わいをつくっていくことができるのか」を講義やグループワーク等を通じて、地域の課題の検討や、まちづくりへの関わり方、活動方法などを考えていく、紀宝町の若者が集う有志の団体です!これまで、インスタグラム(SNS)等での情報発信やマルシェの開催などに取り組んできました。

※これまでの活動につきましては、紀宝町げんき塾のインスタグラムもご参照ください。

紀宝町げんき塾紹介動画

 

これからのげんき塾

塾生間で検討し、来年度は、紀宝町ならではの体験や田舎の魅力を自分たちで体験し動画等として発信していく計画をしています。

計画に先立ち、動画配信についての研修会も開催いたしますので「動画配信研修会の開催について」の記事もあわせて是非ご覧ください。

メンバーの募集について

紀宝町の魅力を発信してくれるメンバーを募集します。一緒に元気に楽しく塾生として活動してみませんか。みなさまのご参加をお待ちしています。

対象

町内に在住または勤務する、20歳以上50歳以下の方。

※前期からの継続メンバーと一緒に活動します。

 定員は前期からの継続メンバーを合わせて30名となります。

活動期間 

2021年4月から2022年3月末まで(月1回程度開催予定)

参加費

無料(※報酬の支給はありません。)

申込方法 

参加申込書に必要事項を記入して、持参、郵送、FAXで紀宝町役場企画調整課へ提出してください。

または、E-mailで件名を「紀宝町げんき塾参加申込」として、必要事項(氏名・住所・年齢・電話番号)をご連絡ください。

参加申込書(pdf:246kb)

申込期限 

令和3年3月26日(金)

※期限以降も定員に達するまで随時募集します。

 

 

問い合わせ先

紀宝町役場企画調整課
〒519-5701 三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿324
TEL:0735-33-0334 FAX:0735-32-1102
E-mail:kikaku@town.kiho.lg.jp