背景色
文字サイズ

更新日付:2022年4月2日

町職員の新型コロナウイルス感染について(第2報)

 令和4年4月1日(金)、町職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
 役場庁舎及び町内公共施設においては、感染予防に努めているところでありますが、新たに町職員が感染したことにより、町民の皆様にご心配をお掛けすることになり、心からお詫び申し上げます。
 町としましては、3月31日に最初の職員2名の感染が判明して直ちに、役場庁舎内等の消毒作業を実施しており、当該職員はそれ以前に自宅待機のため退
庁しております。
 町職員においては、普段から感染予防に努めておりますが、体調管理、手洗い・消毒の励行、定期的な換気など、これまで以上に感染予防の徹底に努めてまいります。

当該職員
所属:基盤整備課
症状・経過等
3月31日(木)
 出勤。同課の職員の感染が確認されたため、抗原定性検査キットによる自主的検査を実施、陰性であったが、自宅待機。
4月1日(金)
 念のため、医療機関において PCR 検査受検。検査の結果、陽性が判明。無症状。
【経過】
 熊野保健所の調査により接触者として特定された町職員はありません。
 また、感染が判明した職員はマスクを常時着用しており、職員以外の接触者についても特定はありません。
【町の対応】
(感染拡大防止)
 役場庁舎内の感染拡大を未然に防ぐため、接触者として特定されていないが、基盤整備課職員6名について、医療機関において PCR 検査を受検し、陰性を確認しました。(4月1日)
(役場業務の継続)
 役場業務は通常通り行っておりますが、念のための対応として、当分の間、役場庁舎内の基盤整備課・産業振興課・環境衛生課・企画調整課の事務所エリアへの立ち入り、会議室等の利用を制限させていただきます。また、職員は分散勤務を実施いたします。
 感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

問い合わせ先

紀宝町役場 総務課
電話0735-33-0333