背景色
文字サイズ

更新日付:2022年7月13日

町職員の新型コロナウイルス感染について

令和4年7月12日(火)、町職員(会計年度任用職員)1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
役場庁舎及び町内公共施設においては、感染予防に努めているところでありますが、新たに町職員が感染したことにより、町民の皆様にご心配をお掛けすることになり、心からお詫び申し上げます。
町としましては、7月10日(日)に、職員が勤務していた役場庁舎内の消毒作業を実施しており、当該職員は7月8日(金)午後以降、出勤はしておりません。
町職員においては、普段から感染予防に努めておりますが、体調管理、手洗い・消毒の励行、定期的な換気など、これまで以上に感染予防の徹底に努めてまいります。

【当該職員】
紀宝町役場庁舎勤務 会計年度任用職員
症状・経過等
7月 8日(金)午後、休暇。
7月10日(日)濃厚接触者に特定され自宅待機。
7月11日(月)保健所による検査実施。
7月12日(火)検査の結果、陽性が判明。

【経過】
熊野保健所の調査により接触者として特定された町職員はありません。
また、感染が判明した職員はマスクを常時着用しており、職員以外の接触
者についても特定はありません。

【町の対応】
(感染拡大防止)
役場庁舎内の感染拡大を未然に防ぐため、接触者として特定されていな
いが、念のための対応として、所属課職員全員に抗原定性検査を実施し、
全員の陰性を確認しました。(7月11日~12日)

(役場業務の継続)
上記の経過及び対応により、感染拡大の可能性は低いため、役場業務は
通常通り行っております。

問い合わせ先

紀宝町役場 総務課
電話0735-33-0333