背景色
文字サイズ

更新日付:2018年10月15日

紀宝町の楽しかった話!!

熊野川体感塾

たくさんありすぎて紹介しきれませんが、最初に紹介するのは熊野川体感塾
私たちが実際に行ったときは櫂作りを体験しました。
櫂というのは舟のオールのことで、私たちが作ったものは長さ 180 ㎝ もあり、とても大きくて重かった。。。
あれ?180 ㎝ の人ってこんなに大きいの?すごい!

櫂作り体験
↑機械が怖くてみんな真剣にやってる様子

自分達で作った櫂で実際に川舟に乗り、操船しました!!
舟を漕ぐって難しいんですね …
なかなか思うように進みませんでした。
しかし!
自分達の力でコツをつかみ、最後には思うように進んだ時には達成感と感動が得られました!

自分たちで作った櫂
↑完成して焼印まで入れた櫂

有名人や、メディアの取材がたくさん来ているそうです!
NHKに「たくさん」取り上げられています(笑)
あの「ボビー・オロゴン」も来たことがあるとか!
ビックリですね(笑)

お世話になった素敵なおじ様達も優しかった!!
とても丁寧に教えてくださり、「また来たい」と思える場所でした!!

紀宝町一番の安産祈願の神社!神内神社

神内神社

何か神秘的なものを感じる雰囲気
神内神社では300種類のさまざまな形の木があるけど、これは行ってみないと わからない ので行ってください!

マイヤーレモンって?

マイヤーレモンとは、オレンジとレモンを足して2で割ったもので、とても糖度が高い果物です!

かっこいいおじちゃんがマイヤーレモンをたくさんぶっちぎって取ってくれました。
マイヤーレモンを皮ごと食べても甘味を感じるのは驚いた〜!

マイヤーレモン畑
↑台風の被害を受けてもなんとか頑張ってるレモンたち

道の駅紀宝町ウミガメ公園

ウミガメ公園

ウミガメがみれるウミガメ公園という所があります!

ウミガメを間近でみたことありますか?
私たちはウミガメをあんな近くでみたことがないので、この紀宝町でみれたことが嬉しかった!

ウミガメを保護している施設ということで、罪悪感なく見れたのがよかったです。
今回は以上です!
やはり紀宝町の観光地というだけあって、とても楽しめたのでおすすめします!!
私たちは、このN高等学校職業体験を通して、知らなかったたくさんのことを学び、知ることができました。
農家民宿の地元の料理が美味しかったり、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」として熊野川、御船島、七里御浜があることが知れたり、猿やイノシシが見れたりともりだくさん!!
外国の方もたくさん来られるということは、ここに惹かれる理由があるからだと思います。私たちもまた来たいと思ったので、皆さんもぜひ一度は紀宝町に行ってみてくれたら嬉しい!!!!!!

閲覧ありがとうございました!