更新日付:2022年6月20日
マイナンバーカードの休日特設窓口の開設について
町では、仕事などで平日に来庁が困難な方のために、マイナンバーカードの休日特設窓口を開設しています。
ぜひ、この機会を利用いただき、マイナンバーカードの取得をお願いします。
なお、お手続きに時間がかかりますので、時間に余裕をもってお越しください。
開設日時
毎月「第2日曜日」の午前8時30分から正午まで
場所
役場税務住民課窓口
取扱業務
・マインバーカードの交付
・マイナンバーカードの交付申請
・電子証明書の発行・更新
・電子証明書の暗証番号の再設定
・マイナポイント申請支援
必要なもの
マイナンバーカードの申請
①マイナンバー通知カード、②住民基本台帳カード(お持ちの方)、③本人確認書類
マイナンバーカードの受け取り
①個人番号カード交付通知書(はがき)、②マイナンバー通知カード(お持ちの方のみ)、③住民基本台帳カードまたはマイナンバーカード(お持ちの方のみ)、④本人確認書類(免許書など写真付きのもの1点、または健康保険証など2点)
※原則本人に受け取っていただくことになりますが、入院中などやむを得ない事由により代理人による受け取りを希望される場合は、事前に下記の税務住民課までお問い合わせ願います。
電子証明書の更新
①マイナンバーカード、②電子証明書の有効期限通知書、③暗証番号(4桁の数字、6~16桁の英数字)
マイナポイント申請
①マイナンバーカード、②暗証番号(利用者用電子証明書・券面事項入力補助用の4桁の数字)、③予約する決済サービスのIDやコードがわかるもの(電子マネーカード、電子決済アプリ、クレジットカードなど)、④金融機関名・支店名・口座番号のわかるもの(通帳など)
問い合わせ先
紀宝町役場 税務住民課
TEL:0735-33-0337
FAX:0735-32-2994
〒 519-5701
三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿324番地