更新日付:2020年10月29日
マイナンバーカードの休日特設窓口を開設します
町では、仕事などで平日に来庁が困難な方のために、マイナンバーカードの休日特設窓口を開設します。
ぜひ、この機会を利用いただき、マイナンバーカードの取得をお願いします。
なお、お手続きに時間がかかりますので、時間に余裕をもってお越しください。
開設日時
11月8日(日)、12月13日(日)、令和3年1月10日(日)、2月14日(日)、3月14日(日)
※いずれも午前8時30分から正午まで
場所
役場税務住民課窓口
取扱業務
・マインバーカードの交付
・マイナンバーカードの交付申請
・電子証明書の発行・更新
・電子証明書の暗証番号の再設定
・マイナポイントの利用に必要なマイナポイント予約(マイキーIDの設定)支援
・健康保険証として利用するための事前登録支援
必要なもの
マイナンバーカードの受け取り
①個人番号カード交付通知書(はがき)、②マイアンバー通知カード(お持ちの方のみ)、③認印、④住民基本台帳カードまたはマイナンバーカード(お持ちの方のみ)、⑤本人確認書類(免許書など写真付きのもの1点、または健康保険証など2点)
マイナンバーカードの申請
①マイナンバー通知カード、②認印、③本人確認書類
電子証明書の更新
①マイナンバーカード、②電子証明書の有効期限通知書、③暗証番号(4桁の数字6~16桁の英数字)
マイナポイント予約
①マイナンバーカード、②電子証明書の暗証番号(4桁の数字)、③予約する決済サービスのIDやコードがわかるもの(クレジットカードなど)
問い合わせ先
紀宝町役場 税務住民課
TEL:0735-33-0337
FAX:0735-32-2994
〒 519-5701
三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿324番地