背景色
文字サイズ

更新日付:2023年5月30日

マイナポイントに紐付いている決済サービスのご確認について

全国的に、マイナポイントについて、申込者本人のマイナンバーカードに別人の決済サービスが紐付き、本人が将来受け取るべきポイントが別人に付与される事案が発生しております。

◆マイナポイントの誤紐付け事案について(総務省HP)
https://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu02_000518.html

次に該当される方は、紀宝町役場税務住民課へご相談ください。

・紀宝町役場でマイナポイントの手続支援を受けた方で、途中で申込みを中断された方
・お申込みをされた覚えがないのに申込済となっている方
・お心当たりのない決済サービスに申し込まれている方

なお、マイナポイントアプリ対応のスマートフォンをお持ちの方は、ご自身で申込み状況をご確認いただけます。
手順は、下記リンクをご参照ください。

◆マイナポイントの申込み状況確認方法(総務省HP)
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/confirm/

◆マイナポイントアプリ対応スマートフォン一覧(総務省HP)
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/nfclist/

 

【お問い合わせ先】
・紀宝町役場税務住民課/TEL:0735-33-0337
・マイナンバー総合フリーダイヤル/TEL:0120-95-0178(5番)

問い合わせ先

紀宝町役場 税務住民課
TEL:0735-33-0337
FAX:0735-32-2994
〒 519-5701
三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿324番地