背景色
文字サイズ

更新日付:2018年3月28日

紀宝町 生涯学習センター まなびの郷

まなびの郷外観

『まなびの郷』は、生涯学習の拠点として
誰もがご利用頂ける施設です。
あなたも『まなびの郷』で楽しく学びませんか?

ご利用案内

開館時間

午前9時から午後9時まで

休館日

12月28日から翌年1月3日まで

申込受付時間

午前9時から午後5時30分まで
※土・日、祝日、休館日は受け付けしません。

共通事項

・ゴミは、必ず持ちかえってください。
・館内は全て禁煙です。指定された場所で喫煙してください。
・使用時間には、準備と後片付けの時間を含んでいます。使用時間を守りましょう。
・施設、設備の使用後は、電源やスイッチ等を切り、必ず整理整頓して清掃を行い使用開始時の状態に戻しましょう。
・壁にテープ等で貼り紙をすることは一切禁止します。
・使用後は、必ず、職員(管理人)の点検を受けましょう。
・不明なことやトラブル等は、必ず職員(管理人)に連絡して指示を受けましょう。
・故意に備品等を破損した場合は、実費請求します。
・きらめきホールでは飲食できません。
・施設の取り決め事項を必ず守りましょう。
・各部屋に設置された備品類の持ち出しはしないようにしましょう。

施設概要

きらめきホール写真
きらめきホール写真

きらめきホール
[758.00㎡]
500人程度のご利用ができます。ここでは、音楽会、講演会や式典などを行ったり、住民の皆さん等の発表の場としてご利用ができます。

研修室写真

研修室
[132.44㎡]
90人程度のご利用ができます。講演や講習ができます。

多目的ホール写真

多目的ホール
[80.58㎡]
30人程度のご利用ができます。研修のほか、流し台もあるため、生花、書道、絵画等の活動の場としてご利用できます。

食工房写真

食工房
[75.76㎡]
6台の調理台を設置しています。思いおもいの料理をお楽しみください。

視聴覚室写真

視聴覚室
[85.36㎡]
50人程度のご利用ができます。ビデオ、音楽の観賞やミニシアター的なご利用ができます。

和室写真

和室
[73.57㎡]
15畳と12畳の部屋があります。お茶会をはじめ囲碁、将棋等のご利用もできます。

多目的ホール写真

練習室
[104.27㎡]
壁面は、鏡張りになっています。また、映像音響設備も完備されており、鏡に映る自分の姿を見ながら練習をしたり、映像を見ながら練習したりできます。

スタジオ
[24.21㎡]
防音設備を施した音楽練習室です。ドラムセットやアンプを設置しておりバンドの練習などができます。また、録音設備が完備されています。

談話コーナー
[33.90㎡]
調理後の試食や来客用の飲食にご利用できます。

町民ふれあいゾーン
[177.24㎡]
子どもコーナーを設置しており、いつでも自由に遊べます。また、住民の皆さんの思いおもいの作品を展示し個展を開くこともできます。住民の皆様等のふれあいの場としてご利用ください。

パソコンコーナー
[ロビー内]
パソコンを4台設置しています。

楽屋
[22.07㎡]
出番前の衣装付けやお化粧にご利用できます。

創作工房
[100㎡]
陶芸、七宝焼きや木の工作等ができます。

よくいただくご質問

いつから申し込みができますか?

・使用日の3か月前(町外のかたの場合は2か月前)の初日から5日前までに申し込みいただけます。
・きらめきホールについては、使用日の6か月前(町外のかたの場合は5か月前)の初日から5日前までに申し込みいただけます。
※ただし、当該月の初日から10日までに使用が重なったときは抽選となります。
その場合、町内のかたと町外のかたとで使用日が重なったときは、町内の方を優先します。


利用料の支払い方法について教えてください

申し込み時に現金で前払いしてください。ただし、きらめきホールの利用料については、使用した音響・照明設備、冷暖房使用時間等によって異なりますので、後払いとなります。
なお、既納の使用料は、特別な場合を除きお返しできません。
利用料についての詳細はお問い合わせください。


どのように申し込みしたら良いですか?

生涯学習センターの窓口で、所定の申請書に記入してお申し込みください。
電話、口頭、手紙等による申し込みは受け付けていません。
なお、学生(高校生以下)だけでの申し込みの場合、保護者の同意が必要です。


アクセス

 

お問い合わせ先

紀宝町生涯学習センター『まなびの郷』

〒519-5701

三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿1147番地2

TEL;0735-32-0241

FAX:0735-32-3009

関連情報

    関連情報はありません