背景色
文字サイズ

更新日付:2022年4月1日

お試し住宅について

※紀宝町お試し住宅をご利用される際は、お住まいの各都道府県が発表している移動に関する方針等にご留意いただくとともに、新しい生活様式を心がけた行動をお願いします。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、緊急事態宣言・まん延防止等重点措置等の措置が取られている地域の方のご利用はご遠慮いただいておりますので、ご理解ご協力をお願いします。

紀宝町では、田舎への移住を検討している方のために、町内の住宅を無料で貸出し、お試し生活をしていただく取組みを行っています。

ご利用いただくための条件等がありますので、下記の内容及び「紀宝町お試し住宅実施要綱」をご確認ください。

紀宝町げんき塾の協力のもとお試し住宅の紹介動画(ユーチューブ)を作成しました。是非ご覧ください。

当町の移住制度については、「移住・定住支援制度について」をご覧ください。

▼お試し住宅紹介動画

 

地域の特徴

紀宝町は三重県の南玄関となっている町で、海・山・川の自然の恵みに抱かれた温暖な気候の過ごしやすい町です。住んでいる人々も温厚な方が多く、都会ではできないゆったりとしたライフスタイルで過ごすことができます。

利用対象者

紀宝町に移住や定住を考えている方

住宅所在地

紀宝町高岡

利用期間

1泊2日~6泊7日

利用料

無料(交通費・食費・消耗品にかかる費用等は利用者負担となります。)

※布団は、ご自身で準備をお願いいたします。

レンタル(1,121円/1泊~)を希望される場合は、事前にご相談ください。

利用申込み

利用希望日の14日以上前に紀宝町役場企画調整課に「紀宝町お試し住宅利用申請書」及び
「代表者の身分証明書の写し」、「利用者全員の住民票謄本(抄本)」を提出してください。

その他

利用開始日は紀宝町役場までお越しください。住宅のご案内や注意事項の説明をさせていただきます。
※町内の生活やお試し住宅までの移動に必要な交通手段については、各自で確保をお願いします。

お試し住宅画像1 お試し住宅画像2 お試し住宅画像3 

紀宝町お試し住宅チラシ(PDF:512KB)

利用申請書(PDF:87KB)

利用申請書(WORD:84KB)

紀宝町お試し住宅実施要綱(PDF:225KB)

問い合わせ先

紀宝町役場 企画調整課
TEL:0735-33-0334
FAX:0735-32-1102
〒 519-5701
三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿324番地

関連情報

    関連情報はありません