背景色
文字サイズ

更新日付:2018年3月28日

粗大ごみを処分される方へ

 ご家庭から出る粗大ゴミの処分は、年2回の戸別訪問収集で出していただくか、または紀宝町リサイクルセンター(紀宝町井内409-10)への直接持ち込みで処分できます。

戸別訪問収集

 1年に2回(春・秋)、各地区を回り、ご家庭を訪問して収集する戸別訪問収集を実施いたします。詳しい日時等につきましては、事前に『広報きほう』に申込書を折り込みいたしますのでご確認ください。申し込み方法は、折り込みした申込書に必要事項を記入のうえ、紀宝町役場 環境衛生課まで申込みしてください。(電話・ファックスでも申込可能です)

 

 

 

 

 

直接、リサイクルセンターへの持ち込み

 一週間のうち、水曜日・木曜日・金曜日で持ち込みの受け入れを行っています(祝祭日、第5週を除く)。一度、紀宝町役場 環境衛生課へお来しいただき、『粗大ごみ・資源ごみ持込用申込書(PDF/253 KB)』にご記入後、直接、紀宝町リサイクルセンター(下記、参照)へ持ち込んでください。
(資源ごみについても持ち込み可能です。)

 チラシのダウンロード: 粗大ごみ・資源ごみ持込用申込について(PDF/231 KB)

※いずれの場合も家庭から排出される粗大ごみが対象になります。事業系廃棄物、産業廃棄物家電リサイクル対象品等はなどは法律により回収ができません。詳しくは、『ごみの分別について』をご覧ください。

 

紀宝町リサイクルセンター

 

▼位置図

 

 

 

 

 

清潔で住みよい環境を守るため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

問い合わせ先

紀宝町役場 環境衛生課
TEL:0735-33-0338
FAX:0735-32-1102
〒 519-5701
三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿324番地

関連情報

    関連情報はありません